犬連れ東北の宿@部屋食OK

「メシより宿」と、かの大泉洋先生も申されておりますが、我が家のポコもお留守番が大の苦手なので部屋食のお宿を重視しています。また私は民宿やペンションだと気を遣ってしまうので探していません(きっといいところもたくさんあるのでは)。自炊専門コテージもアウトドア派でないので然りです。家人がよく夜中にトイレに行くのでトイレが共同は困ります…


そんなわけで我が家が重視する3点
・夕食、もしくは夕食朝食とも部屋食(もしくは食堂に犬同伴OK)
・民宿やコテージではない
・トイレは部屋についている


小型犬のみOKの宿も多いです。データは2016年4月末現在のものです。

青森県

薬研温泉 薬研荘
下風呂温泉 まるほん旅館

割烹旅館さつき
ホテルグランメール山海荘
鰺ケ沢温泉 ホテル山海荘

十和田湖畔温泉 とわだこ遊月


秋田県

該当宿無し

岩手県

徳田屋旅館
ホテル金田一(ホームページ無)

ホテル福乃屋(ホームページ無)

玄武風柳亭

観光荘

割烹旅館 廣美亭


山形県

最上高湯善七乃湯 大平ホテル
丹泉ホテル

蔵王つららぎの宿 花ゆらん

吾妻荘


宮城県

木村屋旅館
松島温泉ホテル大松荘


福島県

湯の宿 アウザ猪苗代
東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

羽鳥湖高原レジーナの森

芦ノ牧ホテル

我が家が我儘なのはわかります。しかし銀婚式旅行、これくらいの我儘いいじゃないか…
ペットを連れていく私たちはきちんとしたマナーを守って旅館に「また来て欲しい」と思ってもらえるように宿泊するよう心掛けないといけませんね。
そして犬連れの旅が、今流行っている一部セレブのようなのじゃなくて、普通に日常的にできる日が来るといいなぁ。

へっぽこ

我家のビビりで食いしんぼチワワのポコのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000