メシより宿@犬連れ東北の旅計画中

東北で何よりも困るのはお宿。選択肢が少なくて、犬連れにはなかなか厳しい…たくさんあるように見えても結構厳しいことを書かれているHPもあったりしてへこみます。
「犬連れでも来てください」という感じがないと行きにくいです。皆さんはどうですか?
私は「部屋の中でもサークルから出さないでください」とかHPに書いてあるとああ、ここの人は犬を室内で飼ったことないのかなぁって思います。実際家にいるときうちの犬はサークルにじっと入ってないし。
「ワンちゃんの利用料金を頂きます」ってところが増えて、それはいいけどどうしてお金払っていて「泊まらせてやってる」感がそんなに強いのか。

でもマナーの悪い犬連れ客にあっていやな目をしたお宿もあるんでしょうね。
最近になって「犬同伴お断り」にしました、というお宿を3つほど見かけました。
なんか悲しくなってしまいます。

そんな中、お宿を探すのに何よりも重宝したのは犬連れ旅をしている方たちのブログ。本当に助かりました。施設やら何やら細かく書いてくださっている方もいて本当に感謝なのです。
私もせっかく旅に行くのですから、ほかの犬連れ旅の皆さんのお役に立てることがないだろうか。計画をしながらここに色々載せていこうと思います。よろしくお願いします。

へっぽこ

我家のビビりで食いしんぼチワワのポコのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000